【上田ひとし】第3回ミーティングのご報告






こんにちは。

 

上田ひとし です。

 

更新が後手になってしまい

申し訳ありません。

 

パソコンに弱いので、

何卒ご理解を頂けたらと思います。

 

82日に、3回目になる

「上田仁とチャレンジする会・中野」の

ミーティングを行いました。

 







上田勝さまより、

棚田への取り組みについてお聞きしました。

 

荒廃農地の活用も兼ねて始めた活動も、

1年目はうまくいかず、2年目になって

何とかものになり始めたそうです。

 

都会の人たちには、

水や美しい景観は喜ばれているのですが、

数少ないイベントだけで

活動を維持していくのは難しいと

おっしゃってうました。

 

また、若い人の参加、若い人にとって

魅力ある取り組みにしたいとも

おっしゃっていました。

 

とても参考になるお話でした。

 

焦らず出来ることを

出来る人たちから進めいていき、

大きな輪に育てていきたいと思っています。

 

みんなでやりながら軌道修正しながら

いろいろな活動を進めていきます。

 

まずこの地域に住む

私たちの環境をより良いものにしながら、

そこにアイデアなどを取り入れて、

観光などの資産を増やしていけたらと

思っています。

 

最後までお読みいただき、

本当にありがとうございました。

 

GO チャレンジ!の合言葉のもと、
 
なたの声を実践していきます。

 

ご意見、ご要望がございましたら、

お気軽に u3048@hb.tp1.jp

まで、ご連絡ください。

 
 








 

0 件のコメント:

コメントを投稿